ともかちゃんの宮本仏檀店

羽咋0767-22-04569時~18時(木曜定休日)

津幡076-288-77399時~18時(木曜定休日)

金沢076-259-554110時~18時(木曜定休日)

ブログ

トップページ > ブログ

【跡継ぎがいない方でも安心!近年注目されている樹木葬霊園】石川県羽咋市・津幡町・宮本仏檀店・樹木葬ブログ

2018年5月8日 樹木葬

みなさま、こんにちは♪

石川県・羽咋市・津幡町の宮本仏檀店のともかです。

 

羽咋市・津幡町もだんだんと温かくなってきましたね。

 

気温の変化が激しい時期なので、皆様もお体お気を付けください。

 

さて、今日はみなさまに近年注目されている樹木葬についてお伝えしようと思います

 

・樹木葬って最近よく耳にするけど、結局どういうものなの?

・お墓の跡継ぎがいないんだけど、どうしたらいいの…

・私も樹木葬を希望したい!でもどうすればいいの…

 

このようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?でも、ご安心ください!

 

今日は宮本仏檀店のともかがきちんと説明させていただきますね♪

 

樹木葬とはずばり、自然を活用したお墓、そして、後継者がいなくても安心して供養できるお墓のことです。

 

なぜ安心して供養できるのかというと、

 

 

後継者に代わって、埋葬したお墓の管理者が責任を持って、供養してくれるからです。

 

 

近年では、生活様式の変化から独身の方や、お子様がいないご夫婦の方も増えてきています。

 

その結果、お墓の後継者がいないことに不安を抱える方が増えてきているようです。

既婚者の皆様は将来、自分の子どもたちに迷惑をかけたくないと思われている方が大勢いらっしゃるようです。

 

宮本仏檀店がご提案する樹木葬は、

 

・跡継ぎがいなくても大丈夫(霊園・管理寺院が責任を持って管理します)

・追加費用一切なし(ご契約時にお支払いただければその後は費用が発生しません)

・ご夫婦で入る方向けに2名区画を多数用意

 

 

「でも、樹木葬って土の下に埋葬してしまってどこに眠っているかわからないんじゃ。。」

「みんなと一緒に眠っているので、残された人がどこに手を合わせていいのかわからないんじゃ。。」

 

というお声も多くいただきます。

 

なので、宮本仏壇店の樹木葬は、

・基本は個別区画形式

で責任を持って供養いたしますので安心してご購入しただけます♪

 

 

宮本仏壇店がご紹介させていただく樹木葬霊園、

 

「 メモリアルガーデンはくい 」は日本海を望む高台にあり、

 

能登からはもちろんのこと、金沢からのアクセルも良好ですよ♪

 

「 メモリアルガーデンはくい 」で自然に還るという考えのもと、

 

樹木や草花に囲まれて眠るのも良いのではないでしょうか。

 

もっと詳しく樹木葬について知りたいという方は、

 

ぜひ津幡町にある宮本仏檀店・羽咋店・津幡店までお問合せいただければ幸いです♪

 

宮本仏檀店・羽咋店・津幡店ではみなさまからのお問い合わせをお待ちしております。

 

宮本仏檀店・羽咋店・津幡店では、専門スタッフがご相談に乗りますので、なんでも気軽にご相談くださいね♪

 

みなさまからのお問合せお待ちしています!

 

ともかより♪

 

 

 

□宮本仏檀店羽咋本店

〒925-0003石川県羽咋市中央町サ77-3

電話番号:0767-22-0456

営業時間:9時~18時

定休日:毎週木曜日

店舗詳細:http://www.miyamoto-butsudan.jp/shop/hakui.html

 

□宮本仏檀店津幡店

〒929-0341石川県河北群津幡町字横浜へ25-1

電話番号:076-288-7739

営業時間:9時~18時

定休日:毎週木曜日

店舗詳細:http://www.miyamoto-butsudan.jp/shop/tsubata.html

樹木葬見学予約キャンペーン
Copyright © 宮本仏檀店 All Rights Reserved.
PageTop