ともかちゃんの宮本仏檀店

ブログ

トップページ > ブログ

石川県羽咋市にて唐木仏檀を納入 石川県羽咋市宮本仏檀店

2018年4月11日 納品

こんにちは。石川県羽咋市の宮本仏檀店のともかちゃんです。

本日は石川県羽咋市に唐木仏檀の納入に行ってきました。

浄土真宗大谷派特有の仏具の

『輪灯りんとう』と鶴亀の三具足(みつぐそく)にはLEDが取り付けられています。

こちらの仏檀には黄王檀(きおうだん)が使われています。

黄王檀(きおうだん)はみかん科の樹木です。

味わい深い木目と独特の光沢があります。

耐久性にも優れており、紫檀や黒檀に比べると色が明るめです。

こちらの仏檀は収納が多くあります。

日々のお祀りに利用する品々のほかに、大切な思い出の詰まった物も収納できます。

引き出しを手前に出せば経机としてもご利用いただける機能的かつ美しい仏檀です。

お急ぎの方はお電話で 0767(22)0456 資料請求はこちら
Copyright © 宮本仏檀店 All Rights Reserved.
PageTop