ともかちゃんの宮本仏檀店

ブログ

トップページ > ブログ

石川県金沢市にモダンミニ仏壇と上置き仏壇専用 仏壇台を納入 石川県金沢市久安 メモリアル仏壇金沢店

2018年7月8日 納品

石川県金沢市久安のメモリアル仏壇金沢店ともかちゃんです。

梅雨と台風の影響で、日本列島全域で大雨が続いております。

被害にあわれてた皆様方や避難を余儀なくされている方々へ心よりお見舞い申し上げます。

そして復旧作業に従事されている方々のご安全をお祈り申し上げます。

本日、石川県金沢市は大雨が過ぎ、真夏の暑い日となりました。

石川県金沢市にモダンミニ仏壇と上置き仏壇専用 仏壇台を納入しました。

こちらのモダンミニ仏壇は【トリートウォールナット18号】です。

上置き仏壇専用 仏壇台は【コレント ダーク(大)】です。

 

こちらのお仏壇の背板はなんと、正方形です。

この背板に正方形の板が使用されているのはとても珍しいデザインです。

正方形は最も安定した四角形です。

ご本尊様の後ろにそのような視覚効果があるデザインを取り入れたデザイナーの方が素晴らしいですね。

ピカソやマティスやセザンヌの名画にも背景に正方形を暗示させるような線が入っている作品がございます。

とても高い美意識を持った方がデザインされたんでしょうね。

そして直線が響きあうような欄間がいいですね。

広いお仏壇の内部にはガラスが使われています。

クリスタルの仏具がとても美しく栄えます。

上置き仏壇専用 仏壇台はとても便利です。

広いスライド式の仏具台に大容量の収納。

そして機能的かつ美しいデザイン。

小物を振り分けて収納できる引き出しは美しい曲線でデザインされています。

そして、このお位牌!

宮本仏檀店のオリジナル位牌 手依匣-たよりばこ-です。

石川県の伝統工芸士の資格を持った中嶋さんの丁寧で高い技術の結晶です。

なんと、中嶋さんは第60回日本伝統工芸展の日本工芸会総裁賞を受賞されています。

宮本仏檀店のオリジナル位牌 手依匣-たよりばこ-は遺骨や形見の指輪などを入れていただくスペースがございます。

この他に石川県金沢市久安のメモリアル仏壇金沢店には人気の仏壇を130本以上取り揃えております。

白山インターからメモリアル仏壇金沢店までは車で30分くらいです。

金沢市・野々市市・白山市・川北町・能美市・小松市・河北郡内灘町・河北郡津幡町・かほく市・小矢部市・砺波市・南砺市・七尾市・輪島市・珠洲市・加賀市・羽咋市・能美郡川北町・羽咋郡志賀町・羽咋郡宝達志水町・鹿島郡中能登町・鳳珠群穴水町・鳳珠群能登町
からアクセス良好です。

お気軽にご来店下さい。

〒921-8164

石川県金沢市久安1丁目407

メモリアル仏壇金沢店

SGI仏壇の金宝堂金沢店
こころあ堂金沢店

電話番号:076-259-5541

営業時間:10時~19時

定休日:毎週木曜日

〒925-0052
石川県羽咋市中央町サ77-3

宮本仏檀店 羽咋店

電話番号:0767-22-0456

営業時間:9時~18時

定休日:毎週木曜日

〒929-0341

石川県河北郡津幡町字横浜ヘ25-1

宮本仏檀店 津幡店

電話番号:076-288-7739

営業時間:9時~18時

定休日:毎週木曜日

 

〒9250003

石川県羽咋市寺家町へ−60

【石川県 能登方面初の樹木葬・永代供養・公園型墓地】

メモリアルガーデンはくい

電話番号:0767-22-0456(宮本仏檀店)

 

樹木葬霊園の見学予約キャンペーンはこちら

お問合せはこちら

お急ぎの方はお電話で 0767(22)0456 資料請求はこちら
Copyright © 宮本仏檀店 All Rights Reserved.
PageTop